ライフスタイル

夏はやっぱり爽やかな印象で。。♡ダラダラ止まらない汗をSTOPさせる裏技があるって知ってた?♡

large

・夏場の気になる汗をSTOPさせる

夏は、たった数分外に出ただけで汗が出ちゃいますよね><

お出かけ時に心配なのが、この厄介な汗。

大切なデートのときでも、脇汗が止まらない!汗でメイクが崩れちゃう!

背中汗が洋服に染みて恥ずかしい!そんな経験をお持ちの方に必見の裏技をご紹介します^^♡

love, couple, and boyfriend imageの画像

出典http://weheartit.com/

日本の夏は、特に蒸し暑く汗をかきやすいんです><

このダラダラと止まらない汗をどうにかしたい!と思っている女子は少なくないはずです><

汗をかくと匂いも気になるし、汗が原因で肌荒れに繋がることもあるし。。放っておくのはとっても厄介なんです!!

そこで、今回は汗を抑えるために知っておきたい裏技をご紹介します^^

きっと、一度試せばその効果を実感できるはず。。♬

 

そもそもなぜ汗をかくの?!

goals, summer, and bikini imageの画像

出典http://weheartit.com

なぜ、汗をかくのかご存知ですか?

私たちの体は、体温が上昇すると汗をかいて熱を発散し体温調節を行います。

熱くなった身体と脳を、クールダウンするために必要な仕組みなのです。

つまり、気温が高い夏に汗をかくのは自然なことなのですね^^

さらに湿度が高いと、汗による熱発散がスムーズにいかずさらに体温が上がりやすくなってしまうのです。

 

効果的なのは。。♡

Ju さんによる画像

出典http://weheartit.com

汗をかくそもそもの原因が“体温が上昇すること”でしたね^^

つまり、汗を抑えるためには体温の上昇自体を抑えればいいんです!♡

そのためには、リンパ節を冷やすのが効果的です。

リンパ節は数多くのリンパ管が集まっている場所です。

ここを冷やすことで体中を巡るリンパ液や血液を冷やすことができ、効率よく体内の熱を下げることができるんです^^♡

▼冷やすべき場所はココっ♬

出典https://mery.jp

主なリンパ節は、首の後ろ、左鎖骨下、脇の下、太ももの付け根、膝の裏です。

ここを重点的に冷やしてあげることでダラダラ汗を防ぐことができます。

 

外でもできる♬リンパ節の冷やし方

アウトドアシーンや家の中であれば、水で濡らしたタオルや冷たいペットボトル、冷却ジェルシートなどでリンパ節を直接冷やしてあげましょう!^^

出典http://tabelog.com

外出時では、ハッカ油スプレーや冷感を感じるハンドクリームがおすすめ!♬

首の後ろ、わきの下、膝裏へオンすれば瞬間的にも涼しさを感じ、体温も落ち着いてきます。

▼ハッカ油スプレー♬

 

 

* 暑い一日でした。 . マツコの知らない世界でも紹介されていた、ハッカ油(スプレータイプ)。 一回シュッっとするだけで、かなりの清涼感が得られます。 体感温度も、下がるかな?! レトロなパッケージも好みで、ポーチの中にいつも忍ばせています。 . 明日に備えて…。 おやすみなさい。 . #ハッカ油 #北のかおり #ソレイアード

epiceさん(@epice2016)が投稿した写真 –


ハッカ油スプレーは虫よけにもなるので、夏に大活躍するアイテムです。爽快な香りで気分のリフレッシュにも。

つけた瞬間ひんやりとして涼しくなりますよ♡1本持っておくとかなり使えるので、おすすめです♡

▼手作りしてみる?♡

ハッカ油を使って手作りしても良いですね。^^

準備するもの♬

水(精製水がない場合は水道水でも)約90ml

エタノール約15ml

ハッカ油約20滴をスプレー容器に入れて混ぜれば完成です!

とっても簡単~♬

 

tomomi⋆さん(@tomotomomy)が投稿した写真


▼冷感ハンドクリームも便利♬

出典http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

冷感を感じるハンドクリームも使えます。^^首すじやひざ裏に塗って、体温上昇をおさえましょう。

👉メンターム シアハンドクリーム クールシトラス35g

¥362

 

夏はやっぱり爽やかさと清潔感。。♡☀

girl, beach, and summer imageの画像

出典http://weheartit.com

暑~い夏でも、涼しげな顔をしている女性は、爽やかで清潔感がありますよね♡

そんな女性になるためにも、リンパ節をうまく冷やして厄介な汗を止めてしまいましょう♬

残りの夏、ダラダラ汗とはもう無縁💋

 

それでも体臭が気になってしまう方には・・・

人間の機能として、どうしても汗は出てしまいます。

でも匂いの無いサラサラした汗と、匂いのあるベトベトした汗の違いは食生活の違いからなんです。

どうしてもお肉中心の生活を続けていると、匂いのあるベトベト汗が出てしまいます。

 

野菜中心の食事にしていくことで、匂いの原因を予防してくれます。

毎日、野菜を食べるのは難しい方はGENKINGやダレノガレ明美さんが飲んで痩せたと言われる青汁を飲んでも良いと思います。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

友だち追加数

更新情報をお知らせします。

関連記事

  1. 13167320_1752640001619222_1464996370_n NEXTヒットはこれで決まり♡オトナのための実力派プチプラコスメ…
  2. cached 絶対手に入れたい♡スタバ“サマータンブラー”のトロピカルデザイン…
  3. f45527ffb219eab4660ec438cb7ab428-e1436919223620 キレイな人は食べている♡彩り豊かな旬の野菜で“夏バテ予防&改善”…
  4. Cafegoogirl_58612_1 【裏技】超簡単5秒で完成♡バナナが黒くなるのを防いで長持ちさせる…
  5. 1411024top-1_thumb 美肌キープ♡“夜のトマトジュース”が紫外線対策に効果抜群の理由。…
  6. 3c5b65e9b31477f8bb1aa6dec2dcd107 “わあ、肌キレイ♡”って思われたくない?♡30代美肌女子たちが本…
  7. 西内まりや7 女性の武器は笑顔♡キュっと上がった口角だけで好印象♡口角メイクで…
  8. b5f5f8c919b2faf33dd8af941d6fbb78 風邪の時にはポカリスエット?アクエリアス?

カテゴリー記事一覧

  1. マグネットつけまつげ
  2. ルメント芸能人モデル
  3. りゅうちぇるメルライン
  4. 26304114
  5. large
  6. 23509_01
  7. Menjoy_208527_1
  8. 川村エミコホラー
  9. 00 (2)
  10. uploaded
マグネットつけまつげ
  1. 人気の香水2017年
  2. Chanelたまご型ハンドクリーム
  3. 冷え性 生姜
  4. ルメント芸能人モデル
  5. りゅうちぇるメルライン
  6. 青汁の成分
  7. 1504129top
  8. 26304114
  9. large

新着記事一覧

PAGE TOP