ライフスタイル

“大人の交換日記”が素敵。。♡すれ違いを埋め、愛を深める。メリットいっぱい交換日記を始めたい♡

large (1)

お互い働き盛りのカップルといえば、なかなか会う時間が取れなかったり、すれ違いの日々を送っているという悩みを抱えているのではないでしょうか?そんな不安な毎日を過ごすカップルさんは、DAIGOさん×北川景子さんもやっていたという“交換日記”がおすすめ♡

出典http://by-s.me

 

すれ違いの日々で募る不安。。

出典http://www.sugoren.com

学生時代とは違って、社会で働く大人の恋愛は現実と共に生きていかなければならないもの。。

あの頃の、なんだかファンタジーな。。淡い恋とは全く違いますよね><

お互い働き盛りのカップルは、時間が合わずなかなか会えない。。というお悩みをお持ちの方もいららっしゃるのではないでしょうか?

 

向こうが会いたいって思ったときに会えなくて、いつもすれ違ってばっかで本当に切なすぎるのどうにかしたい

出典https://twitter.com

DAIGO×北川景子も♡“大人の交換日記”で愛が深まる♡

wedding, daigo, and japan imageの画像

出典http://weheartit.com

今、大人カップルの間でじわじわとブームになっている“交換日記”。

2016年1月に結婚したDAIGOさん、北川景子さんカップルも、先日、結婚前に交換日記をしていたことを明かしました。DAIGOさんはインタビューでも「すごく楽しかった」と交換日記の良さを語っています。多忙な中で、手書きでする交換日記に意味があったようです^^♩

「すれ違いの日々 始めた交換日記 溢れる愛を確かめ合った」と歌詞にあるように、交際期間中、二人は北川の発案で交換日記をしていたという。

出典 http://www.cinematoday.jp

DAIGOは「結構忙しかったので会えるときに渡すっていうシステムで。メールとかLINEとか、デジタルな時代にすごくアナログなんですけど、すごく楽しかったですね。字体から人間味があふれていたりして」と告白した。

出典 http://www.cinematoday.jp

“交換日記”のメリット♡

年齢的に、交換日記なんて、ちょっと抵抗が。。⚡という方もいらっしゃるかもしれませんが、“交換日記”にはたくさんのメリットがあるんです♡

▼会えなかった日のこともたっぷり伝えられる☆

couple, love, and goals imageの画像

出典http://weheartit.com

会えなかった日のことも把握できるのは素敵ですよね^^

不安な中で仕事をしているとなかなか上手く進まなかったりと支障をきたすことも。。><

さらに、どんなことをしていたのか書いてあることで、お互いことを理解するきっかけにもなるかもしれないですね^^♡

▼返信を急ぐわけではないので、ゆっくり書ける☆

love, couple, and beach imageの画像

出典http://weheartit.com

今は、LINEで連絡を取り合うことが一般的になりつつありますよね。でもデジタルだとやはりスピード感が重視になってしまい、なかなか連絡が返ってこないと、さらに不安を煽られてしまいますね><

しかし、交換日記なら早く返信しなければ!!というプレッシャーがないので、ゆっくり書くことができますね♡

普段言えない思いも書けそうです♡

▼手書きにこそ良さがある☆

出典https://www.google.co.jp/

交換日記の一番の良さは、なんと言っても“手書き”というアナログ感♡

スマホでパパっと打っていたときとは違い、相手のことを考えながらじっくり書く交換日記は素敵ですね^^

もし、彼の字が汚くてもそれさえも愛おしいと感じるでしょう♡

 

▼気軽に読み返せる楽しさもある☆

love, cute, and couple imageの画像

出典http://weheartit.com

もし彼と喧嘩したとき。。すれ違いで会えない日々。。なにかに迷ったとき。。

こんなときに2人の思い出、彼へ思い、彼からの思いが詰まった“交換日記”を読み返せば気持ちも落ち着き、彼への愛情を再確認できるでしょう^^♡

ふたりでいられる時間に一緒に読み返すのも楽しそうですね♩

たくさんの思い出が詰まった“交換日記”は二人に宝物になるでしょう♡

 

出典http://by-s.me

彼と“交換日記”を始めることになったらまず、お互いが納得し長く続けられるようなルールを決めておくのがポイントです♡

すれ違いのカップルも、もう結婚されている方も、どんなカップルにもおすすめの“交換日記”♡二人の愛を深めてみては?。。♡

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

友だち追加数

更新情報をお知らせします。

関連記事

  1. Multi-colored bell peppers, close-up 【裏技】今話題の“ピーマンやパプリカの種”を効率よくすっきり取る…
  2. img466_276-8760 真夏にきっと欲しくなる!!水に濡れても大丈夫♬防水スマホケース集…
  3. f0e2b65bc4563d234ead6c32b1b6c551 『他人目線の自分』に驚きが隠せない。。でも“本当の顔”を知ること…
  4. sweets_01 【痩せるための近道】リバウンド防止法!
  5. 48a02030-fb45-46ab-9d30-28895f24f452___________2016-02-21_11.12.54_ “黒いさかなクン”スカパラのライブでバスサックス披露♡その姿がか…
  6. すきなひとがいること 月9のヒロイン美咲が可愛すぎる♡大人なのにあざと可愛い“キリだん…
  7. CoR6CHXUMAAwyCa 3COINSのバンダナ柄のバックが話題沸騰!!売り切れ前にゲット…
  8. 22290_main 日本では“ふつう”なことが世界では大絶賛されていた!『日本人のト…

カテゴリー記事一覧

  1. マグネットつけまつげ
  2. ルメント芸能人モデル
  3. りゅうちぇるメルライン
  4. 26304114
  5. large
  6. 23509_01
  7. Menjoy_208527_1
  8. 川村エミコホラー
  9. 00 (2)
  10. uploaded
マグネットつけまつげ
  1. 人気の香水2017年
  2. Chanelたまご型ハンドクリーム
  3. 冷え性 生姜
  4. ルメント芸能人モデル
  5. りゅうちぇるメルライン
  6. 青汁の成分
  7. 1504129top
  8. 26304114
  9. large

新着記事一覧

PAGE TOP