おもしろ

今インスタで大人気の”デコ白玉”!!モチツヤのアレンジが可愛い♡

CiIg9liUYAUR9zo

みなさん”デコ白玉”を聞いたことがありますか?ご存知ですか?

モチモチ、ツヤツヤの白玉なんですけど、この白玉団子をアレンジした

白玉が可愛すぎて食べられない!と今インスタやSNSを中心に話題沸騰中なんです☆

uploaded (1)

出典:http://spotlight-media.jp/

SNSで今話題の”デコ白玉”をご紹介♡

w621_gl0Sr

出典:http://locari.jp

ドラクエのスライムの白玉。白玉デコの色はパステル調の薄い色がほとんどなのですが…

これはあえてカラフル!でもスライムらしさが出ている白玉ですね。

w621_d0086085_138418

出典: aichigo.exblog.jp

アザラシ風の白玉。こちらはとても簡単で、普通に作った白玉にデコペンでお顔を描くだけ!

お子さんと一緒に描きながら作るのも楽しそう!

w621_rQnQs

出典: pecolly.jp

モンスターズインクのマイクの白玉。すごい再現力ですよね。

ハロウィンのデザートなどに出したい1品です。

他にもインスタで人気のデコ白玉はこちらです。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:.. ⑅ こんばんゎ☆彡.。 ⑅ お休みの日のお菓子作り☺︎︎ ⑅ サイダーのキラキラゼリー作ったよ♬* ⑅ キラキラゼリーの中にフルーツ入れて 白玉スヌをトッピング♡♡ ⑅ 明日は運動会♪♪昼から雨予報ww お天気もつかなぁ(。´-д-)ハァ- ⑅ お弁当の下ごしらえ頑張ります( ¯ᒡ̱¯ )و ⑅ #手作りお菓子#手作りおやつ#デザート#手作りゼリー #キラキラゼリー#ソーダ#キャラフード#キャラ団子 #デコ白玉#スヌーピー#運動会#運動会弁当#ロカリ #クッキングラム#おうちカフェ#セリア #homemadefood#clcooking#Jerry#snoopy#cute #cutefood#yummy#sweets#kurashiru#kurashirufood

tomo¨̮⑅*さん(@tomo.n1212)が投稿した写真 –

 

2015.11.11 . 息子の好きな#お団子 と#ぐでたま でおやつ。 . . . #クックパッド 1851442 #homemade#gudetama#kawaiifood#foodforkids#character#sanrio#cookpad

mieさん(@studiommm)が投稿した写真 –

2015-09-28(Mon)♡♡ * こんにちは。 * 昨日は月がとってもきれいでしたね❣*.。 今夜もスーパームーンということで またまたおやつはお月見団子♪ * かぼちゃペーストが余っていたので 今日はミニオンのみたらし団子にしました。 * 豆腐入りの白玉はとても柔らかくて かぼちゃを入れるとさらにやわやわに♡ ほんのりかぼちゃの甘い味もして あ~美味しかったぁ( ´艸`)♪ * * #おやつ #手作りお菓子 #手作り和菓子 #手作り団子 #みたらし団子 #白玉団子 #デコ白玉 #お月見団子 #月見団子 #お月見 #かぼちゃ #スーパームーン #ミニオン団子 #ミニオン #ミニオンズ #minion #minions * *

Megumi Katoさん(@megumi.0629)が投稿した写真 –

2015-09-26(Sat)♡♡ * 明日は十五夜で中秋の名月*.。 あさっては今年最も大きく見える満月 スーパームーン*.。 * 今年は連日お月見が楽しめるみたいですね♪ * ということで1日早いですが お月見団子を作りました。 * 夏休みによく作った スヌーピーのみたらし団子♡ このお団子、子供たちも大好きで 今日もあっという間になくなり 私は全然食べられなかった~(><) * 今夜は雲がかかっているけれど 明日あさっては きれいな真ん丸お月様が見れるといいですね♪ * * #お月見 #十五夜 #中秋の名月 #スーパームーン #おやつ #和菓子 #手作りお菓子 #手作り団子 #お月見団子 #月見団子 #みたらし団子 #白玉団子 #白玉 #デコ白玉 #スヌーピー団子 #スヌーピー #チャーリーブラウン #ウッドストック #snoopy * *

Megumi Katoさん(@megumi.0629)が投稿した写真 –


どれも可愛さが爆発していて食べるのをためらってしまいますね^^

デコ白玉はアイデア次第でどんなキャラにもできるので自分なりのアレンジを見つけるのもいいですね♬

少し手間はかかりますけど・・・作ってる過程も楽しいので是非試してください♡

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

友だち追加数

更新情報をお知らせします。

関連記事

  1. 18458ffe 海外で大人気♡“マイクロブタ”が超~可愛すぎてたまらない♡♡♡
  2. 22800_main 【お茶目♡】嫁さんが作り置きしてしてくれた“いなり寿司”に…パン…
  3. 8bd221c1-a98c-4de5-a00e-0a7471cbe176 【保存版】フライパン1つあればOK♡ササっと時短で簡単“絶品パス…
  4. QP00013724_1M いつもの卵が大変身♡”デビルドエッグ”って何?
  5. 20601_05 体内で動く元気な赤ちゃんにパパ、ママびっくりで笑いが止まらない幸…
  6. 22342_01 1ヶ月半限定♡スタバから甘~い新作登場♡オレンジまるごと♬“クラ…
  7. 06cd2b83-s ”たばこを消すマジック”に挑戦する狩野英孝さん。ドヤ顔するも・・…
  8. 2f45a2ff 【なるほど】父親が娘に嫌われないには。。?あまりに的確な答えに誰…

カテゴリー記事一覧

  1. ルメント芸能人モデル
  2. りゅうちぇるメルライン
  3. 26304114
  4. large
  5. 23509_01
  6. Menjoy_208527_1
  7. 川村エミコホラー
  8. 00 (2)
  9. uploaded
  10. Multi-colored bell peppers, close-up
ルメント芸能人モデル
  1. りゅうちぇるメルライン
  2. 青汁の成分
  3. 1504129top
  4. 26304114
  5. large
  6. 23509_01
  7. Menjoy_208527_1
  8. ストレス
  9. 25368_main

新着記事一覧

PAGE TOP