メイク

美肌美人は絶対しないこと“メイクを落とさず寝る”!でもうっかりやっちゃたときの翌日やるべきこと☆

f2903437-636c-4e4f-b6a8-583e02fcf71c

メイクを落とさず寝てしまった経験はありませんか?飲み会があったり、残業後帰宅しそのまま朝を迎えたり。。はたまたキャンプやアウトドアでメイクを落としそびれてそのまま。。なんてことも><もしやっちゃった後は、いかにケアしてあげるかが大切なんです><♬

出典http://www.lifemit.com

お外が気持ち良くなってきたこの時期、イベントが楽しくなってきましたよね♬楽しくなってそのまま朝まで・・・。はたまたすっぴんになるのが恥ずかしくてキャンプでメイクを落とさず・・・なんてことありませんか?><

メイクを落とさず寝ることは、美肌美人は絶対しないこととして有名ですよね。

そのくらいお肌への負担がすごいんです><

 

メイクを落とさず寝ると+3歳!!

出典http://secrettalk.me

一晩そのままにしているだけで、お肌へのダメージは大きく、汚れが溜まり、更にターンオーバーもうまくいかず、結果私たちが思っている以上に老化が進むことになるんです!!1歳でも若返りたいと願う女子たちに、たった一晩で3歳も老けてしまうなんて恐ろしいですね><

翌日どうケアするかが大切なんです!

 

とにもかくにもクレンジング!!

▼優しくクレンジング!

出典http://www.wowneta.jp

まずは、汚れをしっかり落としましょう。

落とさず寝てしまった!と焦って、ゴシゴシ擦っては肌への負担が急増するので慌てていても優しく優しく落としましょうね!

ファンデーションに皮脂が混ざって、しっかり肌に残っているのでいつもより念入りに。。ロングステイの日中崩れにくいというのが特徴のファンデーションだと特に肌についているので要注意です!

▼ホットタオルで毛穴を開く!

 

何年も毎日やってる日常…ホットタオル自撮りしてみた。めっちゃシュールな絵 笑。みんな笑いもチラ見もなくよくこんな私をスルーしてくれるわい。 #me #portrait #ポートレート #ポートレート部 #selfie #自撮り #セルポ #セルカ #women #selca #셀카 #selfportrait #selfcamera #美容 #ホットタオル #基本ずっと無視される #アラフォー #40代 #クマ対策 #くすみ対策 #レンジ90秒 #スキンケア #skincare

ⓥⓔⓒⓒⓞさん(@vecco_vecco)が投稿した写真 –

メイクを落とした後は、お肌の奥まで浸透してしまったファンデーションを根こそぎ落とすイメージで、ホットタオルの力を借りましょう。

毛穴をしっかり開くことで、汚れが落ちてくれます。一日経った汚れは案外頑固なのです。。

さらに温めることで血行も良くなり、ターンオーバーも元に戻そうという働きをしてくれます^^しっかり温めて血流を良くしてあげましょう♩

ホットタオル作り方♬

出典http://www.statusparty.jp

タオルを2枚用意して、熱々を1つと、適温を1つになるように作ります。そして、適温の上に厚めのタオルを乗せると冷めにくく、温かい状態が長続きします。

出典https://locari.jp

42℃に設定したお湯でタオルをつけて絞り、使う。また数分して冷めたら残ったお湯につけてまた使えば、比較的簡単に蒸しタオルが作れますね♪

出典https://locari.jp

▼できれば入浴して血行促進!

出典http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

お風呂で温まって血流を良くすることで、この後のスキンケアの浸透力がぐんと変わってくるのです。手のひらで顔を包んであげるだけでも温まりますよ。一緒に入浴中に顔のマッサージも出来たら最高!♩

▼水分!水分!!水分!!!

 

. 姉のりっちゃんから 京都のおみやげ〜〜 #よーじや#化粧水 大切に使います!!!

チャレンジする。さん(@____saki___)が投稿した写真 –


とにかく水分(化粧水等)をお肌に与えましょう♩一晩疲れた肌は、水分と油分のバランスが崩れています。起きたときに、乾燥していることを感じた方もいらっしゃると思います。水分が十分にあると、油分の量も整ってくれるのでとにかく補給水。これに限ります。少しずつ、何回も重ねづけしましょう。

▼時間があればシートマスクまで!

出典https://locari.jp

シートマスクをして、お肌の奥まで美容成分を浸透させましょう♬

あらかじめ、普段使いのシートマスクよりもちょっといいマスクを用意しておくとこういう時に助かりそうですね^^

▼極め付けは。。白湯!

出典http://drnote.jp

白湯とは、沸騰させたお湯を飲みやすい温度まで冷ました飲み物ですね^^

この白湯のデトックス効果がかなり高いのはご存知ですか?疲れたお肌の老廃物を出すと共に、体温を上げてお肌の血色も良く。出来ればレモン汁を入れて、ビタミン補給も出来るとgood。

 

翌日が肝心!すぐにケアしましょう!

出典https://www.cosme.net

キャンプやアウトドアで楽しみすぎて、大失敗><!!というときも、きちんと翌日ケアをしてあげればお肌の調子が違ってきます^^

メイクを落とさず寝てしまった!!というとき限らず、どのケアもお肌へ良いことだらけなので、日常的に行うこともおすすめです♬でも、美肌美人への第一歩は、必ずメイクは落として寝ることっ!!!☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

友だち追加数

更新情報をお知らせします。

関連記事

  1. tumblr_o4ai4eRe4F1qix7hyo1_1280 トレンド顔は濡れたようなツヤ感。。♡色っぽeyesは“KATE”…
  2. cd6389849d8d38e87059b796a20ff9be 女子力ってこういうこと!髪についたイヤな臭いを出先でリセットする…
  3. 青汁を愛飲している辻ちゃんとGENKING GENKINGも辻希美さんもハマってる!【めっちゃたっぷりフルー…
  4. ルメント芸能人モデル 【Le ment(ルメント)】自宅でサロン級の炭酸ヘッドスパ!山…
  5. 紗栄子 華奢な身体だけじゃなく色気も欲しい。。♡“骨盤運動で”魅惑の美B…
  6. Cafegoogirl_58612_1 【裏技】超簡単5秒で完成♡バナナが黒くなるのを防いで長持ちさせる…
  7. original “臭いエチケット”できていますか??制汗剤を使い分けて香りのいい…
  8. 140709_1 (1) 朝のたった3分でお肌に自信っ❤︎つい見惚れちゃう!うるツヤモテ肌…

カテゴリー記事一覧

  1. マグネットつけまつげ
  2. ルメント芸能人モデル
  3. りゅうちぇるメルライン
  4. 26304114
  5. large
  6. 23509_01
  7. Menjoy_208527_1
  8. 川村エミコホラー
  9. 00 (2)
  10. uploaded
マグネットつけまつげ
  1. 人気の香水2017年
  2. Chanelたまご型ハンドクリーム
  3. 冷え性 生姜
  4. ルメント芸能人モデル
  5. りゅうちぇるメルライン
  6. 青汁の成分
  7. 1504129top
  8. 26304114
  9. large

新着記事一覧

PAGE TOP