メイク

『他人目線の自分』に驚きが隠せない。。でも“本当の顔”を知ることができたらより輝く女性になれる。。♡

f0e2b65bc4563d234ead6c32b1b6c551

写真に映る自分、鏡越しに見た友達の顔、『なんか違う!』と、違和感を感じたことはありませんか?

実は、他人が見ている自分と、自分が見ている自分の顔は違うんです。他人が見ている『鏡に映っていない貴女』を知り、お顔のバランス、メイクの仕方を見直しませんか?

出典https://gunosy.com

私たちが普段目にしているのは、『鏡に映る自分』ですね。

しかし他人が見ているのは、『鏡に映っていない自分』なのです。本当の顔を、自分は普段見ていないと思うと、ちょっと怖いですよね。。^^;

私ってどんな顔してるんだろう。。と不思議な疑問が生まれます。。

本当の顔を知ったとき、ショックを隠しきれない女性は多いようですが、メイクや変えたり、バランスを整えるチャンスと思って、より輝く女性になりましょうっ♡

 

鏡に映っている貴女の顔は。。

出典https://iemo.jp

写真や鏡にうつる顔は、光の当り方や表情や角度など、色々な条件によって大きく変わります。一般的に、後ろや斜めから光を当てるより、正面から光を当てるほうが、顔は若く綺麗に見えます。

出典http://www.takasu.co.jp

鏡に映る顔は左右が反転した顔なので、他人が見ているあなたの顔は、その鏡に映った顔のさらに左右反転した顔なんです。

出典http://nurse-riko.net

また、人は鏡を見るとき無意識に目に力を入れたりと引き締めた表情を作るのでそういった意味でも、他人が見ている表情とはだいぶ違うそうです><

 

本当の顔にショックが隠しきれない。。

出典http://mery.jp

生まれてはじめてリバーサルミラーに映った自分を見た感想は、
えっ、こんなに私の顏って歪んでいるの?うそっ、信じられない、ショック・・・・!!
と、毎日見ている鏡にうつる自分と、まったく違う自分が映り、驚きを隠せないかも…。

出典http://www.lri2.org

お顔の歪みがある人ほど、鏡と本当の顔に違いがあるようです。。

リバーサルミラーとは、左右反転して鏡に映してくれる鏡ですが、簡単に購入できるそうです^^

見たいような、、怖いような、、^^;

 

普通の鏡で本当の顔を見る方法。。

出典http://kyohaku-.tumblr.com

ふだん私たちが鏡で見ている自身の顔は、顔を90°回転させて見た顔なのです。
つまり、左右対称に無理やりねじ曲げられているのです。
右手が、鏡では左側にあることからもわかりますよね。

出典http://ameblo.jp

  1. 鏡を二枚用意する(出来れば四角くフレームが邪魔しないもの)
  2. 2枚を「く」の字になるように90°にはり合わせる。
  3. できあがった“く”の接合部分を覗き込む。

これだけです♬

これで本当の貴女の顔を見ることができます!また、最近ではスマホのアプリにも観点京になるものがあるので、試してみるといいですね^^

 

本当の顔を知ればメイクが変わる♡

出典http://weheartit.com

実際に、リバーサルミラーを手に入れた方は、本当の顔を見てメイクを変えられた方が多いようです!

左右対称になるようにメイクを変えるのです♡

またお顔の中でも『眉』が左右対称になっていると整って見えるようです^^『アイブロウ』は大切なんですね^^

出典http://www.evangelist.co.jp

左右で眉の形が揃わないという方は片方だけ一気にかくのではなく左右一緒に徐々に仕上げていきましょう。^^

眉で印象はずいぶん変わります♡

苦手な方はこの機会に練習して、自分に合った眉を研究してみるといいかもしれません♬

 

顔の歪みを整える♡

20120425_saeko_21

出典http://magohacks.com

顔の歪みセルフチェック
1.食事をするときに片方だけを使いがち
2.寝るときの姿勢はうつぶせ、もしくは横向きである
3.電車で立っていると無意識のうちにどちらかの足に重心をかけている
4.ショルダーバックはいつも同じ側にかけている
5.足を組む習慣がある
6.頬杖をつくくせがある
7.自他ともに認める猫背だと思う
8.毎日長時間自動車に乗る
9.左右の目の視力の差が大きい
10.作り笑いがくせになっている

出典http://josei-bigaku.jp

歪みは、普段の生活から引き起こされているものばかりです。

歪まない生活を心がけることが大切になります。

1.噛みグセを正す

出典http://mery.jp

割りばしを咥えて、顔の歪みを矯正する方法です♡簡単なのでやってみる価値ありですよ♪

すぐに効果が出るものではないですが、毎日コツコツしていくことで確実に矯正されていきます^^

1.左右どちらの顔が垂れ下がっているか鏡でチェックします。
2.下がっている方の奥歯で割り箸をしっかり噛み、5分キープ。
3.割り箸を割って、左右に1本ずつ奥歯に当たるように咥えます。垂れ下がっていた方の奥歯だけ力を入れて5分キープします。

出典http://josei-bigaku.jp

2.あいうえお体操

 

出典https://www.google.co.jp

鏡を見ながら行いましょう。

左右対称を意識しながらすると、より効果的なんだそうです♬

小顔効果もあるのでぜひやってみましょう♡

下がっていた口角側を意識して力を込めるようにしましょう!
さらに、大きく口を開けて左右の筋肉を均等に使うように意識しながら、
「あいうえお」の50音を発音することも歪み改善に効果的です。

出典http://seitai.nobody.jp

3.顎のストレッチ

出典http://osusume-torendnews.com

1、こめかみに手の平を当てるように包み込み口を上下に開きパクパクと30回動かす。

2、上記の状態のまま、下顎だけ左右に30回動かす。このストレッチは、毎日続けて行うことで、筋肉の凝りをほぐしあご関節のバランスを整えることで歪みも整えます。

顎の関節の凝りをストレッチしながら関節のバランスを整えましょう!日々の癖などで、一方の筋肉が凝り固まってしまうと関節がずれて片方だけ上がってしまうなど顔が歪んでしまう原因です。
ストレッチで筋肉をほぐしてあげながらバランスを整えることが顔の歪みには効果的です

出典http://beauty-girl-life.info

出典https://www.google.co.jp

歪みを100%整えて左右対称にするのは、不可能と言われています。

しかし、自分の本当の顔を知って、メイクで改善したり、歪みを少しでも整えることは可能です^^♬

自分から見たメイクを今までしていた貴女は、他人に見られている顔を意識してより輝く女性になりましょうっ♡

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

友だち追加数

更新情報をお知らせします。

関連記事

  1. large-14-300x300 「スタイルチェンジ スピードシェイプレギンス」累計販売50万枚を…
  2. sweets_01 【痩せるための近道】リバウンド防止法!
  3. matome_img_3033_img_org 出会いの多い季節に花開く『キャンメイク』のチークで女の子らしさア…
  4. ae779c111609502ee89faf74e177902e_cce690e3984964cb41025ed1d9618409 この夏、最高の相棒になる♡UNIQLOの大人カワイイ“フリルスリ…
  5. 11243958_1160752860617089_651934249_n ついにゴールイン♡幸せ真っ只中の北川景子に学ぶ“愛され美人顔メイ…
  6. BM_eating-woman-healthy_94597388-1500x1000 (1) 野菜で美肌を目指す!!効果的に野菜の栄養素が摂れる”美容レシピ”…
  7. large (2) 衝撃!腹筋を鍛えても“くびれ”はデキナイ!“くびれ”が欲しい貴女…
  8. large 夏はやっぱり爽やかな印象で。。♡ダラダラ止まらない汗をSTOPさ…

カテゴリー記事一覧

  1. ルメント芸能人モデル
  2. りゅうちぇるメルライン
  3. 26304114
  4. large
  5. 23509_01
  6. Menjoy_208527_1
  7. 川村エミコホラー
  8. 00 (2)
  9. uploaded
  10. Multi-colored bell peppers, close-up
ルメント芸能人モデル
  1. りゅうちぇるメルライン
  2. 青汁の成分
  3. 1504129top
  4. 26304114
  5. large
  6. 23509_01
  7. Menjoy_208527_1
  8. ストレス
  9. 25368_main

新着記事一覧

PAGE TOP