美容

絶対焼きたくない人のために。。♡正しい紫外線対策を知って色白美肌を手に入れる♡

90f2e673-6854-451a-8f5f-6f472a906833

みなさんは、いつから紫外線対策を始めますか?一年中している方、春先から、夏本番から。人それぞれだと思いますが、今年こそ焼きたくない!という方こそ、正しい紫外線対策を学び、気づいたら焼けちゃってた。。( ;∀;)なんてことのないようにしましょう♡

出典http://healthil.jp

いつから始めるか。。もちろん年中ケアをするのがおすすめですが、夏に本格的に始めている方、要注意です!

実は、春の紫外線ってとっても危険なんです><

今年こそ焼けたくない方、正しい紫外線対策を知って、今年こそ色白美人を目指しちゃいましょうっ♬\(^o^)/

 

増え続けている紫外線。。

数年後には日本上空にもオゾンホールが出現する可能性もとりだたされています。確実に日本上空のオゾン層の厚みも薄くなってきており、昔よりも紫外線が地表に到達する割合は確実に増加しています。

出典http://www.asahi-net.or.jp

 

2種類の紫外線。。

出典http://www.3838.com

 

UV-A

・地表へ届く紫外線の約95%
波長が長く、UVBより弱いエネルギーです。
・しかし浸透力があり肌の表面だけでなく奥の真皮まで届きます
・コラーゲンやヒアルロン酸などを作る肌の奥の細胞に影響を与えます。
・ハリや弾力を失い、シワやたるみの原因に。

「UVA」は、日ざしを浴びた後に、肌をすぐ黒くする紫外線です。雲や窓ガラスなども通過して、肌の奥深く真皮まで届き、シワやタルミなど肌の光老化を促す原因となります。

出典http://www.jcia.org

 

UV-B

・地表へ届く紫外線の約5%
・波長が短く、肌の表面までで奥には届きません
・しかしUVAより強いエネルギーで、火傷のような影響を与えます。
・日焼けや炎症、しみ・そばかすの原因に。

「UVB」は、主に表皮に強く作用して、日ざしを浴びた数時間後に、肌に赤く炎症を起こす紫外線です。メラニンを増加させて日やけによるシミ・ソバカスの原因を作ります。

出典http://www.jcia.org

出典http://josei-bigaku.jp

紫外線は一年中ふりそそいでいますが、その紫外線というのがUV-Aなんです!

UV-Aは、4月からだんだんと増え続けていきます。

肌の奥まで浸透していき、私たちの肌を攻撃します。><怖いですよね。

そのため、UV-Aは生活紫外線とも呼ばれており、UV-Bはレジャー紫外線と呼ばれているんです!

色白美肌を目指すなら、今から日焼け止めを塗り始めないといけないというのがわかりますね^^♬

 

日焼け止めを選ぶときは。。

出典https://www.google.co.jp

日焼け止めを選ぶときは、上記の2種類の紫外線をしっかりブロックできるものを選ぶ必要があります。

UV-Bを予防したいときは、SPFの高いものを選ぶのがおすすめ☆

SPFとはSun Protection Factor(サン プロテクション ファクター)の略で紫外線防御指数とも言います。UVB波の防止効果を表す指標です。

出典http://sunscreen.alamode.tv

出典http://sunscreen.alamode.tv

UV-Aを予防したいときは、PAの高いものを選ぶのがおすすめ☆

PAとはProtection Grade of UVA(プロテクション グレイド オブ UVA)の略でUV-A防御指数とも言います。UVA波の防止効果を表す指標です。

出典http://sunscreen.alamode.tv

用途に合わせて、日焼け止めを使い分けることは、お肌への負担が軽減されるのでおすすめです☆

 

日焼け止めの正しい塗り方☆

出典https://www.google.co.jp

■適量を塗る

まず、適量塗ることが第一条件になります。

適量、とは日焼け止めを 1平方センチ当たり2mgずつ塗ったときの値です。

この通りに塗ると少し白く浮き立つような感じに仕上がります。しっかり伸ばすことも大切ですが、伸ばしすぎて効果が発揮できないと滋賀伊勢の餌食になってしまいますので、注意しましょう☆

白く残るのが苦手な方は、頻繁に塗りなおすことがおすすめです☆^^

■ムラなく塗る

【足や手などの広い部分】については、容器から直接塗り、手のひらでムラのないように広げていくのがよいかと思います。
【顔】については、容器から手に少量とり、ムラのないようにのばして塗っていきます。
【見えない部分や届かない部分】については、家族の方に塗ってもらったり、鏡を利用してムラなく塗れていることを確認します。

出典http://sunscreen.alamode

 

日焼け止め以外にもケアを☆

絶対焼けたくない!という方は、日焼け止めを塗って満足していてはいけませんっ!!

出典https://www.google.co.jp

特にコンクリートは、土に比べて多く反射すると言われているので、日焼け止めをしっかり塗った上で、首元へストールを巻いたり、日傘をさしたりと物理的な防御も必要になってきます。

出典 http://girlsup.me

出典http://b-haku.com

肌の再生を促す成分が入っている〈飲む美容液〉をしっかり毎日飲むことと、トマトやブロッコリーなど抗酸化力の高い野菜を積極的に摂るようにしています。また腸を整える事も肌の為には大切ですので、発酵食品などで自分に合うものを毎日継続して取り入れるように気をつけています。

出典http://girlsup.me

出典http://mery.jp

いかがでしたか?^^

今年こそ色白美人を目指したい貴女☆ぜひ、今から日焼け止めをしっかり塗り始めましょう♡

色白は七難を隠す、と言われています^^

紫外線が強くなる今こそ美白対策を徹底して、目指せ色白美人♬

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

友だち追加数

更新情報をお知らせします。

関連記事

  1. Chanelたまご型ハンドクリーム 新発売【CHANEL】たまご型ハンドクリームが可愛すぎて話題♡
  2. large “本気痩せ”を目指す方へ。♡“30日間チャレンジ”で気になるパー…
  3. 20160418141721 夏バテ&美容に効果抜群♡飲む点滴“甘酒”を飲まない理由が見つから…
  4. original さよなら乾燥肌♡シートマスクに手持ちのアレをプラスするだけでしっ…
  5. エピケア 悩ましいムダ毛を毛根から除去する『脱毛石鹸』が話題に!
  6. f2903437-636c-4e4f-b6a8-583e02fcf71c 美肌美人は絶対しないこと“メイクを落とさず寝る”!でもうっかりや…
  7. ギャップメイク あれ、今日いつもと違う?“私の印象”を変えるギャップメイクをメイ…
  8. shutterstock_291680690-480x320 女性の6割が感じてる・・この季節の身体のだるさ。それって“梅雨だ…

カテゴリー記事一覧

  1. マグネットつけまつげ
  2. ルメント芸能人モデル
  3. りゅうちぇるメルライン
  4. 26304114
  5. large
  6. 23509_01
  7. Menjoy_208527_1
  8. 川村エミコホラー
  9. 00 (2)
  10. uploaded
マグネットつけまつげ
  1. 人気の香水2017年
  2. Chanelたまご型ハンドクリーム
  3. 冷え性 生姜
  4. ルメント芸能人モデル
  5. りゅうちぇるメルライン
  6. 青汁の成分
  7. 1504129top
  8. 26304114
  9. large

新着記事一覧

PAGE TOP