ダイエット

【女性の憧れ】徹底的に無駄を排除!!!効果的に背筋を鍛えて基礎代謝UPで太らない身体に♪

7dc5ae9a3bbffbcf566d79d03e238a003a412f39_l

男性の逞しい背筋って、凄く魅力的ですよね。

背筋を鍛えることで、男性でなく女性も良いことが盛りだくさんなんです。

身体を鍛えるときって、どうしても腹筋や腕周りのトレーニングをイメージしがちですが・・

背筋を鍛えることで、姿勢が良くなることで短期間で「すらっ」とした印象を与えることができます。

 

 

39

でも、背筋って・・・・・・・・どうやって鍛えれば良いんでしょう?

ここから、身体に無理をさせないトレーニングの方法を公開していきます。

 

今回は女性にも出来るトレーニングを!

トレーニングの方法はありますが、色々な器具を使うものがほとんどです。

デッドリフト

出来るものから挑戦していってくださいね。

 

まずこのトレーニング方法をおススメします。

◇ ダンベルを使用した背筋の筋トレ2つ

ワンハンドローイング(ダンベルローイング)【ダンベル】

ワンハンドローイングは片手(ワンハンド)でローイング(引っ張る)動作で行う背筋のトレーニングになります。

ベンチに置く腕の位置などによって背中の上部にも下部にも効かせることができます。

軽いダンベルでもフォームができていれば僧帽筋や広背筋にしっかり効かせることができます。

そのため、初心者の方にはとてもオススメの種目です。

ワンハンドローイング

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/

ワンハンドローイングのポイント

  1. ベンチに手を着き、片膝を載っけます
  2. そしてベンチに乗せていない方の腕でダンベルを持ちます
  3. 腕の力であげず、脇を絞って広背筋や僧帽筋を意識してダンベルを引き上げます
  4. 上げきったら背筋から力を抜かずに意識して下ろします

注意点

  • ダンベルを引き上げる時に肩甲骨をしっかり寄せて下さい
  • 背中を丸めずなるべく真っ直ぐ筋トレしましょう。背中を真っ直ぐに保てないような重量は扱わないようにして下さい

ワンハンドローイングは腕の軌道などベントオーバーローイングととても似ています。相違点は扱える重量と可動域の広さです。ワンハンドローイングは片手でやる分、可動域MAXでトレーニングできます。ワンハンドローイングとベントオーバーローイングの双方の良い点と悪い点を踏まえてトレーニングしてみて下さい。

 

ダンベルデッドリフト【ダンベル】

先ほど紹介したデッドリフトのダンベルバーベルバージョンです。

もしバーベルでのデッドリフトをする環境がない方は、ダンベルでも十分バーベルの代用として使えます。マスターすると便利です。

ダンベルデッドリフト

出典:http://oubeijinnotaikei.blogspot.jp/

ダンベルデッドリフトのポイント

  1. ダンベルを持ち足を軽く開き背筋を伸ばします
  2. お尻を後ろに突き出し上体を斜めに前傾させてダンベルを前に下ろしていきます
  3. ある程度ダンベルを下げたら、顔を正面に向けたまま上体を真っ直ぐに起こして下さい

注意点

  • やはり腰の怪我を予防するため背中は丸めず背筋を伸ばして行って下さい
  • 軽いからといってフォームをないがしろにせずしっかりフォームを意識して行いましょう

ダンベルで背筋をトレーニングするメリットは、重量を軽くしてしっかり背筋を鍛えることを意識できる点です。筋肉をパンプ(張らせる)させる時にも有効になります。トレーニングがマンネリ化しないためにもバーベル・ダンベルの両方で背中を鍛えられるようにしておきましょう。

いかがでしたか????

背筋のトレーニングって普段なかなか意識しないからこそ、

効果的ですが、なかなか大変ですよね・・・・・。

 

自分で行うには大変ですし、

トレーニングジムなどに申し込むのは、「お金」も「時間」も必要になりますからね・・・

 

番外編として、こんな方法もあります。

サプリメントという手段です。

 

 

これの凄い所は、毎日の生活にこのサプリをプラスするだけで、

日頃の生活が筋トレになるというもの。

 

体内の基礎代謝量を最大限に発揮出来るように超濃厚な成分が配合されています。

詳しくはこちらから

公式サイトへ

 

ぜひ、背筋を鍛えて美しい肉体を手に入れてください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

友だち追加数

更新情報をお知らせします。

関連記事

  1. tumblr_m8630ywZIK1rsk2m0o1_500 憧れるだけは終わり!簡単「リンパマッサージ」でほっそり美脚を手に…
  2. 19695 疲れ顔で損してない?顔のコリをほぐして憧れの美人顔に。。♡たった…
  3. juice_kurenz_header222 食事制限なしで楽にキレイにダイエット♡~クレンズスプラッシュで「…
  4. ストレス 【危険】知らない間にストレスを感じているキラーストレスは、ほった…
  5. large 顔の変化は老化のサイン!1回10秒の顔ヨガをマスターすれば誰もが…
  6. ローラ、グラマラススムージー 【もっと魅力的に】フェロモンフルーツダイエット♡グラマラスリム・…
  7. 12568183_1561475970845366_115149850_n もうガンダムは嫌!華奢で抱きしめたくなる肩になりたい♡春夏に向け…
  8. 筋トレサプリを使って痩せた 2ch騒然!!筋肉の申し子が降臨しブヨブヨの体を革命した方法が話…

カテゴリー記事一覧

  1. マグネットつけまつげ
  2. ルメント芸能人モデル
  3. りゅうちぇるメルライン
  4. 26304114
  5. large
  6. 23509_01
  7. Menjoy_208527_1
  8. 川村エミコホラー
  9. 00 (2)
  10. uploaded
マグネットつけまつげ
  1. 人気の香水2017年
  2. Chanelたまご型ハンドクリーム
  3. 冷え性 生姜
  4. ルメント芸能人モデル
  5. りゅうちぇるメルライン
  6. 青汁の成分
  7. 1504129top
  8. 26304114
  9. large

新着記事一覧

PAGE TOP