ライフスタイル

〝春に贈りたい〟おススメの花は‥??花言葉をのせて『想い』も一緒に届けよう♡

1a0a2569df630f769ae1d4647cb4af5a-480x320

”といえば‥人生の転機になる出来事が多い季節ですね。

出会いがあったり、別れがあったり、新しいことを始めたり‥♡

この時期にお花を贈る人も多いのでは??お祝い事の時だけでなく、普段お世話になってる人へ‥

これからお世話になる人へ、日頃の感謝を込めて花束を贈ってみませんか??

_____

出典:https://www.bloomee.jp

 

 

綺麗な花束と一緒に想いも届けよう♡

1a0a2569df630f769ae1d4647cb4af5a-480x320

出典:https://horti.jp

ぽかぽか陽気の春は、たくさんの綺麗で鮮やかな花が咲き誇る季節ですね♡

綺麗な花を見ると心も和んで素敵な気分にもさせてくれると思います(^^)♪

植物にはひとつひとつに“花言葉”があって、

どの花や植物にも意味が込められている事を知っている人は多いと思いますが

この花にはどんな意味が‥??というあなたへ

おススメの花と一緒に花言葉をいくつかご紹介します♡

 

 

春におススメの花と花言葉‥♡

お花をもらうと誰でも嬉しいものですよね^^

どんな花にどんな花言葉があるのかを知ると、気持ちを込めて贈ることができますよね‥♡

大切な人を思い浮かべて、その人にぴったりなお花を選んでみましょう♡

 

チューリップ

haruhana

出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp

花言葉‥‥代表的な花言葉「博愛・思いやり」

花言葉【色別】

のチューリップ「愛の告白」

ピンクのチューリップ「愛の芽生え・誠実な愛」

オレンジのチューリップ「照れ屋」

黄色のチューリップ「実らぬ恋・正直」

のチューリップ「美しい目」

のチューリップ「永遠の愛」

のチューリップ「失われた愛(失恋)・新しい愛」

 

バラ

100ROSE-PK

出典:http://www.watashinokyujitsu.com

花言葉‥‥代表的な花言葉「愛」「美」

花言葉【色別】

いバラ「あなたを愛してます」「愛情」「美」「情熱」「熱烈な恋」「美貌」

ピンクのバラ「しとやか」「上品」「感銘」

いバラ「純潔」「私はあなたにふさわしい」「深い尊敬」

いバラ「夢かなう」「不可能」「奇跡」「神の祝福」

黄色のバラ「愛情の薄らぎ」「嫉妬」「友情」

 

スイートピー

7c50db83d71a9f42484592021ab90e39

出典:http://marry.jocee.jp

花言葉‥‥「ほのかな喜び」「門出」「別離」「優しい思い出」「永遠の喜び」「私を忘れないで」

 

カーネーション

img10063562879

出典:http://mery.jp

花言葉‥‥代表的な花言葉「女性の愛」「感覚」「感動」「純粋な愛情」

花言葉【色別】

いカーネーション「母の愛」「愛を信じる」「熱烈な愛」

ピンクのカーネーション「感謝」「上品・気品」「暖かい心」「美しい仕草」

オレンジのカーネーション「純粋な愛」「あなたを熱愛します」「清らかな慕情」

のカーネーション「誇り」「気品」

 

ガーベラ

0002899475

出典:http://www.eflora.co.jp

花言葉‥‥代表的な花言葉「希望」「常に前進」

花言葉【色別】

いガーベラ「神秘」「燃える神秘の愛」

ピンクのガーベラ「熱愛」「崇高美」「童心に帰る」 

黄色のガーベラ「究極美」「究極愛」「親しみやすい」

オレンジのガーベラ「神秘」「冒険心」「我慢強さ」

のガーベラ「希望」「律儀」

 

IMG_74851

出典:http://www.bridal-bouquet.jp

花言葉‥‥代表的な花言葉「精神の美」「優美な女性」

花言葉【種類別】

ソメイヨシノ「純潔」「優れた美人」

シダレザクラ  「優美」「ごまかし」

八重桜 「豊かな教養」「善良な教育」「しとやか」

山桜 「あなたに微笑む」「純潔」「高尚」「淡白」「美麗」

 

大切な人へプレゼントしたい花は見つかりましたか‥‥??

出典:http://matome.naver.jp

どの花も素敵な意味が込められた花でしたね‥‥♡

春に贈るおススメの花をいくつかご紹介しましたが、まだまだたくさんの素敵な花があるんですよ^^

誰からもらっても、どんな時にもらっても、嬉しいものなので

花言葉でお花を選んでサプライズプレゼントっていうのも喜ばれると思います♡

ぜひ想いを込めて花束を贈ってみましょう‥‥♡

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

友だち追加数

更新情報をお知らせします。

関連記事

  1. column_20150729006 【ベビ待ちママへ】夏の妊活!ポイントまとめ
  2. original 一日中ずーっと香ってる♡香水よりも優秀な24H香りが持続する魅惑…
  3. large 寝る前3分で美bodyに♡Relaxしながら体幹を鍛える“かんぬ…
  4. w621_large 最近、夜空見上げてますか?この夏やってくるたくさんの流星群♡満点…
  5. 可愛いペディキュア 【2016年春夏版】つい見せたくなる♡可愛くてオシャレなペディキ…
  6. E1447637174172_1 お互い優柔不断なカップルへ。。“ロシアンチョイス”で笑って解決♡…
  7. large (1) 欲しいのは“透明感”♡つい見つめてしまうような。。キレイな白目に…
  8. large 夏はやっぱり爽やかな印象で。。♡ダラダラ止まらない汗をSTOPさ…

カテゴリー記事一覧

  1. ルメント芸能人モデル
  2. りゅうちぇるメルライン
  3. 26304114
  4. large
  5. 23509_01
  6. Menjoy_208527_1
  7. 川村エミコホラー
  8. 00 (2)
  9. uploaded
  10. Multi-colored bell peppers, close-up
ルメント芸能人モデル
  1. りゅうちぇるメルライン
  2. 青汁の成分
  3. 1504129top
  4. 26304114
  5. large
  6. 23509_01
  7. Menjoy_208527_1
  8. ストレス
  9. 25368_main

新着記事一覧

PAGE TOP